カメラの必需品

昨日は渓谷歩きを満喫してきました。
ついでにMTBももってきて、少しばかり走りもしました。

すばらしい天気のお陰で、充分目の保養をしてきました。また来週も・・・、なんて思ってしまいます。

その記事は明日以降に・・・。
29


新しく買ったミラーレス一眼を持って行ったんですが、携帯方法等、いろんな課題が見えてきました。
1.レンズキャップを付けたり外したりが面倒
2.液晶面に防護が必要
3.たすき掛けや首からぶら下げる等、いろんなやり方をしたが、ケースバイケースで最善手は違う、等々

まずはレンズ面保護のためのフィルターと液晶保護シートを買いましょう。

COMMENTS

No title

taboomさん、おはようございます。

Q7で200枚ほど撮りましたが、レスポンスはすごくいい。今までのコンデジに比べても、一枚上手の気がします。
仕上がりは??今回は手順になれる、と言うことですべて「AUTO」で撮ったのでどうでしょう。

ファインダー・・・、確かにそうですよね。途中行き会った方がニコンで撮っていましたが、ファインダーをのぞきながら撮っている図って、やはりかっこいいです。でも私が使うにはさすがに大きすぎますね。
これからガンガン使いまくるつもりです。

No title

すごい迫力の紅葉ですね〜。関東はもう里まで紅葉は降りてきたんでしょうか?
ところで、どうですか、Q7の具合は? 私は家にあったUVフィルターをつけてるのでキャップはつけてません。(ところでキャップってどこ行っちゃったんだろう?) 液晶の保護シートはつけといた方が良さそうですね。しかし、私はあれを貼るのが苦手でいつも上手くいきません。(泣)
最近ファインダーが無いカメラに多少イライラしてます。液晶パネルを見てても、反射しちゃったりしてよく見えてないというのが正直なところです。大体こんなもんだろって撮ってるんですけど、やっぱり自分の目で枠を覗いて、その部分をガキッと切り取るってことをしたいな〜と思うようになりました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)