カメラを買いました

春にシダンゴ山にカメラを置き忘れて以来、かみさんのカメラを借りていたんです。
でも今度の日曜日から友人と旅行に行くってんで、カメラを持って行くというのです。
こっちも月曜に出かける予定が・・・。

「買えばいいじゃん!!」
その一言で買いました。

ペンタックスQ7。セットで24000円也。
前に置き忘れたカメラくらいの値段です。これでも一応、ミラーレスの一眼。
自分にとってはこれでもオーバースペックなんですが・・・。(右はかみさんに借りていたルミックス)
01

まだ何にも分かりませんが、まずは撮ってみよう。
お勤めに持って行きました。
taboomさんと同じカメラだったんで、サイクリングの際の携帯方法をアドバイスいただきました。今まではちょっと胸ポッケに入れていたんですが、そういうわけにも行かず、今日はたすき掛けでやってみました。

今日は空が綺麗でした。
01

桜の木も少しづつ色づき始めています。
02

セイタカアワダチソウも被写体に・・・。
03


たすき掛けでもそれほど違和感はないのですが、ザックを背負った場合はどうなんでしょうねぇ。
いろいろ試してみたいと思っています。

COMMENTS

No title

taboomさん、おはようございます。

昨日早速使ってみました。
山歩きだったのですが、首下げてブランブランではちょっと無理なところが多く、途中でたすき掛けにしました。
状況に応じて持ち方は決めていくほか無いのかもしれませんね。

ザックへの固定方法も参考になりました。ありがとうございました。

No title

今日も、ブランブランさせながら登ってました。まあそんなに激しく登るわけじゃないので平気なんですけど、後ろのギアは今何段だっけと覗き込んでもカメラが邪魔で見えないのが困ってます。(笑)
ザックを担いだ時は、ザックの片方のベルト側にプラスチックのカラビナもどきで引っ掛けておくことで、振れは小さくなります。もっと言えば、両方のベルトから均等に引っ張るようにすれば良いですね。
私はたすき掛けもやってましたが、いざというときにカメラを構えるのがやりにくくてやめました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)