輪行 その1

 自転車をある程度分解して、袋につめて電車等の交通機関に乗せ、目的地についてそれを組み立てて走る、これを日本では「輪行」と呼んでいます。先日の塩山まで電車で行ったのも、サイクリング的に言えば、「塩山まで輪行して柳沢峠をやってきた」といった感じになります。

 この輪行。分解するんで、フレームや泥よけに傷がつくことが多いんです。だから新しいトーエイで輪行したことはまだありません。輪行のときはいつも古いレダックを使っています。

 でもやっぱり新しい自転車で輪行したいじゃありませんか。今いろいろ考えているんです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)