ツーリングにミニハイク

この間の甘利山。自転車で上って頂上までの最後の少しばかりを歩いたのですが、最近こういったサイクリングがとても気に入っているんです。
自転車はやりたい、でも歩くのもやっぱり捨てがたい。自転車で行ける処まで頑張って、そこから先は歩いて楽しむサイクリング。山サイなんて突っ張らなくても結構十分すぎる楽しさを味わえる、と思い始めています。
甘利山も歩いて20分程度で山頂に行けましたし、その他にも
ジタンゴ山、夜叉神峠、赤城山地蔵岳、八丁池、三つ峠山、赤久縄山(御荷鉧スーパー林道)、御前山、石空白川渓谷、経が岳、等々,いろんな処に行って大きな満足を得た気がしています。

たとえば大弛峠から国師ヶ岳、犬越路トンネルから犬越路、大峠から雁ヶ腹摺山、近くでは半原越から仏果山、考えればきりがありません。


少し涼しくなってくるであろう9月頃から,そんなサイクリングをしていきたいと思っているんです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)