豪雨

孫が居なくなって2週間。やっと平穏な生活が戻ってきたと思ったら、娘から呼び出しが。
妻が朝から娘の元に。

私は仕事が終わってから車で迎えに行ったのですが、途中川崎でものすごい豪雨に遭遇してしまいました。あまりのすごさに車を進めることも怖くなって、ハザードを点けて路肩に駐車したものの、一向に止む気配がありません。いやぁ,恐ろしかった!!!これが高速だったら、と思うとぞっとしてしまいます。
川崎の時間雨量は90ミリに達していたとか・・・。



そんなこんなで自宅に帰ってきたのが10時過ぎ。準備も出来ず、明日朝一番で清里に向かい、クリスタルライン全線を走破する、と言う目的はいとも簡単に挫折してしまったのでした。

そして明日22日。実は明日も休みなのです。
始発で韮崎まで。

予定は大幅に変更になりましたが(清里までの電車が平日なのでない)、韮崎から南アルプスの麓を走ってこようと思っています。暑さが心配なんだけどなぁ。

塩飴、氷砂糖、そしてボトル二本。

予定しているコースは獲得標高はそれなりですが、距離は短いので、休み休みのんびり景色を堪能してくるつもりです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)