夕方から江ノ島へ

どこかに行こうと思ってはいるんですが、なかなか朝起きることが出来ません。

ぐずぐずしているうちに太陽は真上に上がってしまい、猛烈な暑さになっています。

仕方がないので、3時過ぎまで待って家を出ました。

ランドナーでちょこっと江ノ島まで行ってみましょう。
田んぼの稲も少しづつ大きくなって,風になびいていい感じです。
01

境川CRから引地川CRに入り、そのまま河口まで行くと、眼前に江ノ島が見えてきます。
03


風が強く白い波が立っていたせいもあるのでしょう、かなリのサーファーが海に出ていました。
02

堤防の上を行くと、ボードを横に付けるように改造した自転車が闊歩(闊走?)しています。ちなみに闊歩とは、大またで堂々と歩くこと。とか、いばって思うままに行動すること。とかいう意味のようです。

やはり海も気持ちがいいですね。
この時期、山に行くことが多いのですが海もいいなぁ。
04

私の癖なんだと思います。
どうしても写真を撮る時に、右側が少し上にきてしまうんですねぇ。

上の写真なんかもそうなんです。シャッターを押す瞬間にカメラの位置が変化してしまうんだと思います。

ところで来週は?

COMMENTS

No title

taboomさん、おはようございます。

写真の角度ってずっと気になっていたんです。どうしても水平に撮れないんですよねぇ。以前山でなくしてしまったカメラは、縦横に3本ラインが表示されていたんですが、それでも斜めってしまっていました。

ツーリングでの写真は時間を掛けて撮ることはほとんどなく、パッと撮ってすぐサドルにまたがることが多いので、自分の癖がそのまま出てしまうんだと思います。

そういう写真だ、と思うのが一番ストレスがないかも・・・。

蒸し暑い日々が続きますね〜。
昼日中の自転車は危なくなって来ました。涼しいタイミングを見てがポイントですね。
右上がりの話は、興味を持ちました。こりゃ確かにですね。シャッター押す分下がり傾向かと思いますが、そうで無いんですね。ふーん。
逆に、私は全く無頓着だったなあと。デジタルだからってトリミングしたり傾き補正したりしてます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)