ネタがないので・・・

この頃ツーリングに全く出かけていないので、記事が書けません。

それで昔の写真をアップしてみました。
一年ほど前から、安いフィルムスキャナーを購入し、暇を見つけてはネガをスキャンしていました。

昨年末にはそれもすべて終えて、それなりのデータベースが出来たわけです。

そしていくつかピックアップしてみました。
場所が分かるでしょうか?

その1
05

その2
01

その3
02

その4
03

その5
04






その1
信州神坂峠。
結婚ほやほやの昭和55年の秋、前日に飯田峠、大平峠を越え妻籠に一泊。
翌日この峠をやったのでした。
延々と続く地道に途中で音を上げ、ずいぶん長いこと押していた記憶だけが残っています。
峠に着いて、今来た道を振り返った時の感動。


その2
信州修那羅峠。
現在ではこの隧道は無くなってしまい、ただの切り通しになってしまっています。昔は結構趣のある道だったんです。
昭和50年の秋でした。前日、田沢温泉のYHに泊まり、この日は保福寺峠をやるはずでしたが、天候を考えこちらにコースを変えたわけでありました。
すぐ近くに石仏群があって、当時でも沢山のアマチュアカメラマン達が訪れていました。


その3
その石仏群。


その4
山梨野呂川林道。
今は南アルプス林道と言っているようで、完全に通行が出来なくなってしまっています。
昭和54年、会社の仲間と行った最初で最後のツーリングでした。
この日は奈良田に泊まり、翌日は大規模な崩壊のあった丸山林道を恐る恐る越えたのでありました。
バス停らしきものが写っていますが、昔は広河原までバスが通っていたのでしょうか。


その5
神坂峠の時の私。
昔はどこに行くにもこんなかっこをしていましたねぇ。ハイソックスの下にズボンを入れて・・・。
体重はほとんど変わっていないんですが、おつむは見る陰もありません(涙)。
サンノーのハイテンフレームにTAとプロダイ、ブルックス、サンプレックス、タイヤはユッチンソン、リムは先日12000円で売れたスーチャン650Bです。そしてアルプスのフロントバッグ。当時のスタンダード仕様ですね。
このTAのチェーンリングは今でもランドナーで使っています。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)