つい

 「信州の峠ベスト20」の見出しにひかれ、ついつい買ってしまいました。

 サイクルスポーツ。最近は自転車関係の雑誌は多いですが、この雑誌は昔からある雑誌で、そういう意味では老舗なのかな?

 さてさて、ベスト20の峠って???

01


01.美ヶ原(去年5月)
02.大望峠(行ってない)
03.姥捨山(昭和51年)
04.車坂峠(昭和52年)
05.渋峠(昭和52年)
06.野麦峠(行ってない)
07.権兵衛峠(昭和51年)
08.諏訪(行ってない)
09.鳥居峠(昭和51年)
10.開田高原(昭和51年)
11.乗鞍(行ってない)
12.大弛峠(昭和54年)
13.麦草峠(去年10月)
14.十石峠(昭和51年)
15.田口峠(去年10月)
16.三国峠(昭和55年)
17.秋葉街道(今年4月)
18.南信州(今年4月)
19.大平街道(昭和56年)
20.神坂峠(昭和56年)

 何じゃ何じゃ、ほとんど行ったことがあるじゃないの!!でも昔々に行ったところは、今ではずいぶん変わってしまったんでしょうね。

 権兵衛峠なんか、当時は山道しかなくて、押したりた担いだりして上ったのですが、今では林道が出来ているようです。

 こんな本を見ると、やっぱり信州って自転車乗りにとってはとっても魅力あふれる土地なんですねぇ。

02

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)