リムの交換

トーエイの後輪がどうもいけません。
一度全部外したところ少し曲がりがあったので、組み直して何とか乗れるようにはなったのですが、どうもテンションがうまく取れないのです。妙に張りが緩いところが出てしまって・・・。強めると今度は振れが出てしまう、といった具合で自分の手に余るような気がしてきました。

そこでリムを後ろだけ交換することにしました。
いままでのMA3と同レベルのオープンスポーツ。3600円は安いと思いません?
01

いつものようにパークにセットして作業します。
いつもどういう風に組めばいいのか試行錯誤でやるのです。何しろ素人ですからね。
02


スポークをならし、センターを出してほぼ完成。
ロゴシールの好みは分かれるところでしょうか?
MA3のポップな感じも好きなんですが・・・。
03


試運転代わりに朝のお勤めです。なかなか快調。
桜は既にピークを過ぎてきました。
05

境川CRの路面にも花びらが・・・。
06

川岸にも・・・。
07


08

交換は何とか成功。テンションもほぼ均一に。自己満足の極みであります。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)