桜にはランドナーが似合う??

3週連続で出かけていたので、今日はゆっくりと朝のお勤めであります。ほぼ一年振りにランドナーを持ち出しました。
先週カメラを山に置いてきてしまったので、今日は奥さんのを借りてきました。
カメラはいろんな処に確認したのですが、「届いていませんねぇ」。そりゃそうだ。諦めるしかないですな。


境川CRに覆い被さるように桜が咲いています。一昨日まではほとんど咲いていなかったのに今日は七分程度まで来た感じです。
01

CRの対岸の横浜側のダートをのんびりと進んでいくと桜並木が迫ってきます。CRの中で一番好きなところですね。
02

ランドナーで走っていると何かとても楽な感じがするのはなぜでしょう。タイヤだって35Aなのでそんなに太いと言うほどでもないのですが、やはりタイヤ圧(3キロ)のせいなのかな?
03


CRを外れて境川支流の宇田川に入ると、昔のドリームランドのホテルで、今は横浜薬大の高いキャンパスが見えてきます。
どこもかしこも桜、桜・・・。
04


横浜薬大の入り口。
05


ドリームランドの跡地の俣野公園近くから富士が見えました。
06

COMMENTS

No title

taboomさん、おはようございます。

そう、気持ちが軽くなるんですねぇ。それにサンツアーパーフェクトのラチェット音もなかなかオツなものなのです。

サクラならなんでも・・・

サクラ、美しいですね〜。ランドナーに合うのは春だからじゃないですか。ちょっと太めのタイヤに乗ってバルンバルンと進めば、気持ちも軽くなっちゃうし、ああっ春だなあと思うのでであります。良い季節ですね〜。

No title

あじこぼさん、こんばんは。

久しぶりにランドナーに乗ったのですが、やっぱりいいです。この頃少し食わず嫌いの気があったのですが、乗ってみると私が使う道具としては非常に優れていると改めて認識しました。

もう少し大事にしたいと思っています。

カメラも消費税が上がる前に新らしいのを・・・、と思ってヤマダ電機に行きましたが、商品を見て「やっぱり要らないな」ということになったのでした。当分(たぶんずっと)奥さんに借りることにします。

桜と赤いランドナーが似合いますね。
ランドナーも1台欲しくなる絵です。
カメラ残念でした。奥様のカメラの色はナカナカです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)