スプロケット交換

先日の丘陵巡りで見つかったMTBの不調部分。
ネットで探すとチェーンは問題なし。やはりは飛びがするのはスプロケットの摩耗によるものだと判断して、新しいスプロケットを入手しました。

CS-HG41-7。
ギヤが今までの12・14・16・・・28Tではなくて、11・13・15・・・28Tとなってしまいますが、一番小さいものはほとんど使わないので、問題はないでしょう。値段は860円、送料を入れても1300円程度の安いものなんですが、今までのよりも(CS-HG50-7)軽い。ただ、ギヤの交換が出来ないことが欠点だと思いますが、どうせ交換するつもりもないので、これで十分でしょう。

01

今朝試運転しました。
案の定、歯飛びはありませんでした。

これで当分このままで遊べそうです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)