境川を遡上

朝起きたらまだ雨が降っていました。
本当は曽我梅林に梅を見に行こうと思っていたんです。いつものように渋沢丘陵と曽我丘陵を経由して・・・。

でも雨で意気消沈。部屋の掃除をしてから、ちょっとした買い物に出かけるついでに境川を河口から遡上してみようと思い立ちました。
ということで小田急線の片瀬江ノ島駅から遡上開始です。さすがに観光客は少ないですねぇ。
01


船が係留されているんですねぇ。
02

JR東海道線の少し手前で境川は柏尾川と合流します。右が柏尾川。こちらを遡上していくと戸塚駅前に出るはず。
今日は左側の川を行きます。
03

JRの鉄橋を渡る前後では川から大きく迂回しなければいけません。

04


そしてここも迂回。
ここ大正橋から向こうに見える藤沢橋までは、ちょっと川岸を行くことは無理そうです。
05


藤沢橋からはいつもの境川CRがありました。短い時間でしたが、新たな道を走れて新たな発見がありました。

COMMENTS

No title

taboom、こんばんは。

週末になると天気が安定していなくて、困ったモンです!
来週は何とかなると期待して・・・。

小さくても何か発見が有ると、気持ちが豊かになりますね。ここんところ天候不順で、もやもやしてますが、見方を変えればいろいろできるはずなんですけど•••、じれったい自分です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)