路面が凍結していて

何とか体調も元に戻った感じ。
一週間ぶりに走りました。でも昨日までの雨で路面凍結していました。怖い、寒い!!!

なんとなくまだ力が入らない感じでしたが、新しいタイヤを付けたので、どんな感じかみてみたかったのですが・・・。

それにしても寒く、畑には霜柱が随分長くなっていました。
03


新しくしたタイヤは、マキシスのデトネ−ター28Cのはずなんですが、実際は25ミリしかありません。これが大誤算。これならパナのツアラー26Cと太さが同じじゃん!!

タイヤの色がちょっと変わっていたので使おうと思ったんですが・・・。
04


走った感じは路面の状態が悪かったので、よく分かりませんでした。

富士の朝焼けが綺麗でした。月も出ているし・・・。
05


タイヤのサイドがグリーンなので、買った訳ですがこうみると、やっぱり昔ながらのオープンサイドがいいような気がしてきました。
06


07


おぉ、大分陽が高くなってきました。
今日は晴れそうです。
08

COMMENTS

No title

あじこぼさん、おはようございます。

そうですかツーキニストが・・・。それならパンクはしにくいかもしれませんね。今までパナが多かったもので、他に目が移ってしまったんです。アイズのタイヤはよさげだったのですが、耐パンク性能はツアラーの方が丈夫、とベロクラフトのブログで言っていたようだったので、今回は見送ったのでした。

本当はパナのツアーガードがいいんですが・・・。

No title

taboomさん、おはようございます。

このタイヤ、ちょっと選定ミスだったかも・・・。色合いや性能は未知数ですが、太さが想定外。こんなに細いとは思いませんでしたよ。

28Cでサイドさえしっかりして言えば、相当のダートでもこなせると踏んで選んだのでした。それならシュワルベがあるじゃない、と思うんですが、あの重さはどうも・・・、なんですねぇ。

昨晩の横浜は冷え込んでいました。
ナイトランで港のウッドデッキが凍結しており、危うく落車するところでした。汗
このタイヤはツーキニスト御用達のクロスバイクによく使われているタイヤで石号も一回履きました。TOEIが履いている姿は初めて見ました。あはは

No title

ここの所、急に寒くなってきましたね。しかし私はまだ霜柱を見てないな〜。
タイヤはフレームの色にドンピタですね〜。
どうせならトレッド面も同色だったなら面白いかもしれませんね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)