昔々の・・・

昭和49年?????

北海道合宿での一コマ。
昔の写真をスキャナーで取り込んでいるんです。

taboomさんのブログでオレンジのフレームの話題が出ていて、そんな時にこの写真を見つけたんです。
なつかしいなぁ。
これはたぶん十勝三股から層雲峡に抜ける途中の三国峠辺りではないかと思うんですが・・・。

アルプスのフロント、犬印のサイドと輪行袋、テントやポールも見えます。
勿論キャンピング車なんかではなく、普通のランドナーにキャリアをつけていました。



層雲峡で一泊した後、ちょうど北海道に上陸した台風に向かっていく感じで、札幌に向けて進んでいました。過ぎてきた地域が軒並み台風の被害にあって、層雲峡で泊まった場所のすぐそばが崖崩れで大変な事にもなっていました。

土砂降りの雨の中をやっとの思いで札幌に入り、その日の寝床が此処でした。北大恵迪寮。
見たとおりの有様で、こんな状態でも雨に当たらないのが嬉しかった覚えがありますね。
1306112.jpg

COMMENTS

No title

taboomさん、こんばんは。

キャリアもサイドバッグも先輩からの借り物。オンネトーのガタガタ下りで、結びつけていたテントの袋からペグやポールを落としてしまい、取りに戻った時、急に熊の話を思い出して怖くなってポールだけ拾って、その場を後にしました。街に出てから五寸釘を買って,それでペグの代わりをしましたっけ。

若かったですねぇ。

これは見事な!

これは見事なランドナーというか、サイクリング車ですね。いくつも旅してきた迫力がある自転車ですね。私の後輩の自転車もこのような自転車でした。いや〜、いいですね。
北海道への合宿が昭和49年との事ですが、私が北海道に行ったのが昭和55年頃なのでずっと後ろを走ってる事になりますね。(笑)

No title

MAKOさん、こんばんは。

すごい落書きでしょ。もちろん我々が書いた訳ではありませんよ。

No title

落書きがすごいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)