田植えが進んでいます

毎朝の自転車散歩コースは、横浜と藤沢の境の境川CRなのです。
時間的にほとんど同じなので、いつものメンバーという方が数名いらして、特に挨拶する訳でもないんですが、「あぁ、またあの人とすれ違った」なんて思いながら走っているんです。
何日も見かけないと、どうしたのかな?と心配してみたりして・・・。


そんなCRの藤沢側沿線は田んぼが多く、ちょうど田植えのまっさかり・・・。
ここはまだ苗が植えられていません。
01

こっちはたぶん数日前に植えたんでしょう。
こういう景色って好きです。
02


早く大きくなぁーれ!!
03

COMMENTS

No title

MAKOさん、おはようございます。

昨日は実家の父の家の庭の雑草取りをしてきました。
植物ってえらいなぁ、っていつも感心しているんです。
田んぼの稲もえらいなぁ・・・。

No title

水の張られた今頃の田んぼがやっぱり一番きれいでありますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)