都心へ行く

せっかくの晴れの月曜日でしたが、外せない用があって都心へ行きました。

新宿での用事を済ませお昼を食べた後、都心の桜の名所、千鳥ヶ淵に行きました。
01

かなリ葉が出てしまっている木も多く、盛りは過ぎているようでしたが、やっぱり綺麗でした。翌日の荒天でかなリ散ってしまったと思いますので、この日が最後の見頃、と言うことになったようです。
02

千鳥ヶ淵からお堀端をずっと歩いて、竹橋、大手門と歩きます。
03


竹橋の毎日新聞社の上にスカイツリーも顔を出していました。
04

東京駅。
東京生まれの東京育ちのくせにこうして東京駅をしげしげと眺めたことがありませんでした。
中々立派ですねぇ。
05

今日は歩くだけでしたし、自転車よりもよほど運動量が少なかったにもかかわらず、足の裏が疲れてしまい、翌日はいつもと違う部分の筋肉痛が出てしまいました。

自転車だけでなく、歩いたり走ったりすることもいいもんですねぇ。

COMMENTS

No title

taboomさん

街歩き・・・。
新宿を歩いていたときは,本当に辛かったですねぇ。その後、千鳥ヶ淵や皇居周辺を歩いてホッとしました。

千鳥ヶ淵の桜、いい感じです。
たまには歩きもいいですよね。自転車より立ち止まったり振り返る事が簡単で自由であります。街歩き、私は嫌いじゃありません。もうちょっと先に行きたいな〜、という時には自転車あった方がいいですけどね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)