何でこんなことを・・・???

今日はトーエイで・・・。

近くの神社も満開です。
ランドナーとは大きく違う乗り心地。これもいい。
まぁ、要するにみんないいんですねぇ。
01

CRを逆側から。
太い幹がいいですね。
02


さてさて、この後、いつものようにCRを南下して、境川遊水池公園のトイレのある場所に来たとき、「ちょっと、すいませーん」という声が。

休んでいた自転車乗りの方が声を掛けてきたのです。
「この先に画鋲が蒔かれているようですよ。三カ所もやられてしまいましたよ」と。
なんてことをするんだ!!!
ゆっくりと路面を見ながら進んでいくと、道端にタイヤを外している方が・・・。
「パンクですか?」と聞くと、
「つい先に画鋲が蒔かれていますよ。すぐそこです」
お礼を言って、さらに注意深く進むと、ありましたよ!
いつものルート取りだったら私もパンクしていましたね。
03


後の人のことも考えて、落ちていたのをほぼ全部拾いました。
たぶん他にも被害にあった人がいるんじゃないか。
04


今日はここから引き返し、途中にある交番に話しに行きました。
こんなのが蒔かれていた、と説明しましたが、
「管轄が違うので、被害にあった人が届ければ、云々」
結局、その画鋲も引き取らず、私の住所等も聞かずに、そのまま「お父さんも気を付けて」と言われて帰ってきました。たいしたことではないのかもしれませんが、この警官の対応には少しばかり疑問を持ったのです。
もし管轄内で起こったことだったらどうなのでしょう。
やっぱり縦割りなんでしょうか。

でも今日一番頭に来たのは、「お父さん」と言われたことです。

おまえの父ちゃんじゃないぞ!!

こういうときに相手に掛ける言葉が日本語ではないんですね。
家内に話したら、「おじいさんといわれないで良かったね」と。ウーン。

COMMENTS

No title

taboomさん、おはようございます。

そうですよね、転んだら本当に「いたた」ですよねぇ。
今日はこれから高尾方面に山サイです。本当は伊豆に行く予定だったんですが、この天気で近場に変更です。雨が降らないように・・・。

でも少しばかり雨でどの程度困難さが増すかも確認したいところでもあるんですけど。

No title

MAKOさん、おはようございます。

そういえば小学校の頃、女の子のいすに画鋲をおいて「痛い!」と言わせるいたずらがありましたねぇ。

いろいろ話題に事欠かない出来事が起こった日でありました。

いててっ

画鋲酷いですね。今までそんなリスクを気にして走った事ありませんが、う〜ん危ないですね。誰が撒いたかわかりませんが、自転車に恨みを持つ人間の犯行であれば、恨みを生んだ理由として自転車側のモラルの問題が無かったかについて自省しとかなければならない事もあるかもしれないと思います。(自転車のモラルも酷い場合ありますし・・・)それにしてもパンクも痛いですが、よく転ぶ私としては、転んだらもっと痛いので、冗談じゃないです。

No title

>おまえの父ちゃんじゃないぞ
わはは。イテッ。
しかし、画鋲というのはベタないたずらでありますね。
子供なのかなぁ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)