はこBOON

昨年から「断捨離」の一環として、使わない部品等をオークションに出しています。

おかげさまで結構落札していただいてるんですが、それを送る手段がいろいろあって、何で送ろうか?と思案するのも結構楽しいのでありますなぁ。

ゆうパック、宅急便、レターパック、定形外郵便、そして今回初めてトライしてみた「はこBOON」です。
これは大きさに関係なく発送地域と重さだけで料金が決まるので、かさが大きくて軽いものには少しですが安く発送できるのです。

オールランダーバーを送ったのですが、ゆうパックだと持ち込み割引でも1200円、一方はこBOONは980円。
という訳で使ってみました。
01

すぐ近くにファミマがあるのでそれも好都合。PCでチャチャッと必要事項を入力。番号を控えてファミマにあるFamiポートで操作。出てきた券をレジに持って行き、送り状を貼って荷物を預ければオーケー。


オークションをやってみて、かんたん決済やはこBOONといった未知の世界を体験しています。

先日取り外したクランク、sugino PXも出そうかなぁ。

COMMENTS

No title

MAKOさん、こんばんは。

そうなんです。たぶんもう絶対に使わないなぁ、と思うものばかりなんです。コッタードのクランクなんか絶対に使いませんよねぇ。そんなのもコッターピンと一緒にあるんですから・・・。

>前後の手間
これさえもおもしろいと思いたいですね。

でもやっぱり走っている方が何倍も楽しいですけど・・・。

No title

断捨離はいいですね。
何年も使ってないし、この先も使うかどうかわからないけれど、
とっておこうってものが多いのであります。
>未知の世界
わはは。
オークションは思わぬ高値になったりして楽しいですよね。
前後の手間があるので、面倒なこともありますが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)