前途は・・・?

10日は東京大空襲、11日は東日本大震災。・・・・・・・・・頭を垂れるしかありません。


そういうわけでもありませんが、11日は外に出ず自転車を久しぶりにいじる日としましょう。

これも久しぶりの物欲のなせる技。
01


サンエクシードのクランクであります。クランクキャップもアルミでちょっとばかりかっこいい。
プロダイ、TA、サンプレで育った(?)ものにとっては、この5ピンは何か特別な感じがしてしまうのですねぇ。
今回手に入れたのは、167.5ミリという長さのもの。MTBが170で結構踏んでいて、いいじゃん!の感じだったので、今回は中をとった次第。まぁ、言葉を換えれば、自分のポジションがつかめていないんですけどね。
02


トーエイに付いているPXもやはり同じ系統のクランクですが、アームの曲がりがなんとなく気に入らない。プロダイのシルエットが好きなのです。
このクランクを交換です。
03


ついでにチェーンもお掃除。
04


さぁ、どうなりますか。
05


ここで問題発生。
実は、PXもBBは113ミリ推奨だったのですが、あるショップで PXを入手したときに一緒にBBも入手しました。すると107ミリが届いたんです。これをFサイクルに持ち込んで、トーエイを作った訳なんですが、親父さんからも
「これでいけるかなぁ?まぁやってみよう」といった感じで107ミリを使用していました。何とか収まったんです。

ところがサンエクシードはダメ。
急遽ヤジロベ号についている113ミリを外して使うことにしました。

ここで時間切れ。
どうなることか・・・・。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)