リジッドフォークがきた!

25日は伊豆へ行くはずだったんです。久しぶりの輪行。
ところが土曜日にFサイクルさんから「倉庫を調べたら出てきたよ」という電話。

せっかくだからと、サイクリングを中止してショップへ。
ちょうど、先月まで組んでいたトーエイが初期メンテで来所中。ああだこうだ、と話しているのを横で聞いておりました。

持ち主の方はクラシックな自転車の割にはお若い感じ。三ヶ島のツーリングペダルにストラップという本当にクラシックでした。服装もクラシック。いいなぁ。


その合間に、
「どうする自分でやる?普通の自転車でも工賃が6000円くらいかかっちゃうからねぇ」
と言うことで自分でセットすることにしました。
オーバーサイズなので、ヘッド小物の外しがうまくできるかがポイントですね。

「無理だったら白旗上げますから」と言って帰りました。

さぁ、いつから始めようかな?

おーっと、アウター受けも用意しなくちゃね。あじこぼさんの記事にあったのを使おうかしら・・・。

01

02

COMMENTS

No title

あじこぼさん、こんにちは。

いつ頃から取りかかろうかと思案していますが、3月いっぱいは出撃する予定ですので、それが終わってからでしょうか。
>フォークは塗装するのですか?
塗装は考えておりません。これ以上の出費は勘弁です。

とうとうフロントリジッド化が始まりますね。
楽しみにしております。
あのアウター受けは自転車に馴染んできて浮いた感じがしなくなりました。
フォークは塗装するのですか?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)