よかった

昨年3月、いつもお世話になっているFサイクルに行くと、なんとシャッターが閉まっているのでした。電話をしても出ない、どうしたんだろう?と思っていたんですが、その後何かとせわしくそのままになってしまっていました。

今年の正月に、そのFサイクルさんから年賀状が来ました。仕事やってるんだ!!ということで、今日は久しぶりに出かけてみました。

「どうしたの?」
「どうしたの?じゃありませんよ。シャッターが閉まっていたじゃないですか。電話しても出ないし・・・」
「それいつの話し?」
「去年の3月頃かなぁ」
「実は3月まで入院してたのよ。今も通院してるけどね」
「びっくりしたぁ、これからどうしようと思ってたんですよ。身体大事にしてくださいね」

などとおしゃべりしながら店内を見回すと、トーエイの濃紺のフレームが・・・。チェーンリングがTAトリプルフルセット、サンプレスーパーLJ、ブレーキは効かないので有名なクリテリウム、等々・・・。

よく見ると7段じゃないですか。
「何で7段なんです?」と聞くと、
「サンプレじゃこれが精一杯。お客さんは9段が良いって言うんだけどね。無理なものは仕方がない」

なるほど。
単純にシマノにすれば問題ないのに。やはりそれが大きなこだわりなんでしょうね。

もう一つ、ラレーのスポルティフが飾ってありました。125周年記念の特別製だとか。なんとフレームがレイノルズ531なんです。価格が210,000円。超お買い得な気がした自転車でした。

COMMENTS

No title

あじこぼさん、こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます。
まずはFサイクルで在庫確認してもらっています。

>MTBのリジッドフォーク
サーリーのクロモリフォークを入れる方が多いと聞きます。
リジット賛成です。

No title

MAKOさん、こんばんは。

そう!一安心です。
早速MTBのリジッドフォークについて相談してきましたよ。

No title

一安心でありますね。

No title

あじこぼさん、おはようございます。

>否定ばかりでは大人げない
まぁ、ここは大人の貫禄で見てあげてください。
ただ自分自身を省みて、プライドが許さないのではない、と思いますけどね。

No title

Fサイクルさん復帰されて良かったですね。
>大きなこだわり
シマノを使うのはプライドが許さないという感覚なのでしょうか。
新参者の私にはよくわかりませんが、そういう流れがあったということは趣味性の高い世界には良くあることだと思います。
ただ否定ばかりでは大人げない気もします。



COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)