2台の自転車

自転車置き場にまた2台増えました。

実は昨年春、学生時代に自転車仲間の友人が急逝しました。
同じサイクリングクラブで合宿にいったり、プライベートでも随分一緒に走った仲間でした。


ご家族の意向で、私が関連部品も含めて預かることになりました。

友人のご冥福を祈りながら、整備していこうと思っています。

実は私のズノウと同時期に入手したもの。
私のは「ラウロ」、彼のは、たしか「エステート」といったフレームだったと思います。
私の方が少し高かったような・・・。
01

これは私のズノウ。
05


彼のは、ジュラの変速、レバー、ハブも同様です。
ブレーキにシュパーブ、TAのクランクセット、マビックGP-4リム、ビットリアのコルサEVOが付いています。
結構上等です。
05

04

03


そして、その娘さんが使っていたジャイアント。
もう乗らないから、と粗大ゴミに出すところだったんですが、これも引き取ってきました。
こちらはある程度整備して誰かに譲ろうと思っているんです。

車種はよく分からないのですが、フレームに「ECR3」なんぞのロゴが入っています。
身長は155〜170センチ辺りが適応するようです。

調べてみるとジャイアントの廉価タイプで、7万円前後のもののようですね。
01

02


これら2台が増えて、自転車置き場は随分狭くなってしまいました。

早く走れるようにしましょう。

COMMENTS

No title

あじこぼさん、こんにちは。

近しい人が亡くなるのは本当に寂しいことです。

私の自転車置き場に8台ある自転車で,自分が購入したのは、3台だけ。
後は全てもらい物なんです。

みんなそれなりに故事来歴があって、中々自分で処分する気が起きないんですよねぇ。断捨離しなくては・・・、と思いつつ,増えていくのです。

No title

そういう経緯でありましたか。
わたしも昨年大学の友人を亡くしたのでお気持ちは良く分かります。
整備して少しでも長く乗ってあげるのが供養になりますね。

OCR3ですね。↓
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=R0210025&action=outline
これから自転車を始められる方に気軽に乗れる一台だと思います。

No title

友人なので、「おーぁ、あんなになっちゃって!!」と思うかもしれませんね。

実際、今TAのトリプルの変速がうまく行きません。
まぁ、ぼちぼち進めていこうと思っています。

No title

>ご冥福を祈りながら、整備
ご友人のお人柄を存じ上げないのでありますが、
「だいたいでいいよぉ」とか言われるようなら、
少し気が楽でありますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)