武山から三浦富士、ついでに荒崎

前日夜遅くまで仕事をしていたので、今日は近場をやることにしました。
三浦半島の武山、三浦富士、そして荒崎をターゲットにしました。


軽い山サイをやるので、MTBでの出撃。タイヤはスリックの1.75インチ、舗装路を軽くしよう、との思惑です。
北鎌倉駅前を通って鎌倉、逗子から葉山経由で武山の上り口に着きました。
ここまでも結構な急坂。

ちょうど上ってきたハイカーの方と一緒に上り始めます。
きつい!!!
武山頂上まで舗装なのですが、あまりの勾配に押してしまいます。あじこぼさんも押してたっけ??
04


武山に着きました。一緒に上ってきたハイカーの方は、10分くらい遅れてきたかな。
05


ここから砲台山を経由して三浦富士まで、尾根伝いの楽しいトレースが続きます。
階段のところは押して、階段以外は何とか私のテクでも乗っていけます。
06

07


三浦富士。
いろんな祠があるんですね。
ここでゆっくりお湯を沸かしてお昼です。
しかし今日はメチャクチャ風が強い。
ここまで来るのに向かい風有り、横風有りで、結構な疲労がたまっているのです。
08

09


一気に下り、津久井浜駅前を通過、荒崎を目指します。
荒崎は大学3年の時に自転車で行ったきり。もうどんな景色かも忘れてしまっているんです。
でも中学の時の遠足で行った荒崎は、ものすごく印象が強くて、いまだに荒崎って言うと、その頃の思い出がよみがえってくるんですね。


やはり良かった。
風が強いせいで、白波がたちとても迫力がありました。
観光客もほとんどおらず、自分だけの荒崎を満喫しているのでした。
10

11


帰りは江ノ島まで海岸線を走ろうと思っていたんですが、あまりの風で、途中鎌倉に入り大船経由で帰宅しました。
コースです。

COMMENTS

No title

たぶんこいつらだと思います(笑)。
結構図々しく近くに寄ってきましたよ!

No title

やっぱりいましたか!
http://blog.livedoor.jp/ajikoboo/archives/50625265.html
こいつらではにゃいですか?あはは

No title

あじこぼさん、今晩は。

ネコ。
沢山いましたねぇ。ギャングかどうかは分かりませんでしたけど・・・。

武山の激坂は夏場にミニベロでトライしました。
蚊の大群に襲われたし、苔むしたコンクリ道でタイヤが滑って押しました。
山頂の展望台下にギャング猫の群れがいませんでしたか?あはは
今度はMTBで行こうかなぁ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)