箱根から河口湖

どんよりとした雲が広がる横浜を7時に出発です。
目指すは箱根。
西湘バイパスからの相模湾は波高くしぶきが道路にまで届きます。

箱根旧道を上り、ここは甘酒茶屋。
少し黄色くなっていますが、もう少しかな?
雨はしとしとと降り続きます。
01


芦ノ湖畔の紅葉。
時刻も早いので、遊覧船もまだまだです。
02


大観山まで上ってみても、そこも雲の中。

下って乙女峠を越え、御殿場を抜けて到着したのは河口湖。
走っている最中、前方の真っ黒な雲がだんだん東に移動して、山中湖に着く頃には雨も上がり日も射してきました。そして河口湖畔の道の駅に着いた頃には青空が・・・。
03


湖畔の道を河口湖大橋に向けて出発です。
途中、色づいた葉っぱがあると止まって写真。中々進みません。
04

05


そしてもみじ回廊。
まだ緑の部分が多くて本当の見頃は来週かもしれません。
でもその先の一竹美術館野崎にはすばらしい紅・黄が待ち受けていました。
06

07

08

09

10


湖畔北側の遊歩道を進みます。
どこからでも富士がとっても綺麗に見えます。
11

12

13

14

15

湖畔をなんと二時間半かけて一周。サイクリングはここで終わりです。

本当は新道峠まで足を伸ばしたかったのですが、御坂峠の天下茶屋に行きました。
ここからも富士と河口湖が綺麗に見えました。
16

17

サイクリングより、車に乗っている時間の方が多かったのですが、盛りの紅葉を拝むことが出来て身も心もホッカホッカです。

来週は西上州かな??

COMMENTS

No title

そうでしたかぁ、あじこぼさんでしたか。

河口湖は綺麗でしたよ。
でもモミジ回廊はまだ緑が多く、来週がちょうど良いみたいでした。

No title

すみません名無しでした。あはは

No title

んっ?んっ?
ありがとうございます。
でも、どちら様でしょうか??

No title

紅葉の河口湖、ご馳走様です。Good!
お天気最高で奥様も楽しめたと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【箱根から河口湖】

どんよりとした雲が広がる横浜を7時に出発です。目指すは箱根。西湘バイパスからの相模湾は波高くしぶき