天気が不安定で・・・

なんとなく天気が不安定で、遠出は止めにしました。

本当は木曽福島辺りにいこうと思っていたんですが、どうせ行くならよい天気の方が良いですからね。

こんな時は毎度のヤビツと浅間山林道。
このコースだと距離にして約100キロ、標高差も1200メートル程度で、ちょいと出、にはちょうどいいんです。雨の準備も万全、もしもの時の輪行袋もセットしました。久しぶりのトーエイでの出撃です。

7時過ぎに出て、2時前に帰り着きました。雨にもたたられ、雨具もきちんと活躍してくれました。


ヤビツ峠の北側は俗に「裏ヤビツ」と呼ばれていますが、この上りが結構好きなんです。勾配も緩く、淡々と上ることが出来、かつ道幅も結構狭いところがあって、いい感じなんです。

今日も車が非常に少なく、自分の息遣いが聞こえるような感じでした。

来週は是非遠出をしましょう。

清川村役場
01


宮が瀬湖
02


塩水橋付近
03


ヤビツ上り
04


蓑毛、大日堂
05

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)