妄想って楽しい

9・10・11月はどこへ行こう??
と頭の中ではいろんなプランが出ているのですが、どうにもまとまりません。

春に予定していた開田高原、権兵衛峠も良いなぁ、こないだ行った戸隠の方を今度は自転車で行くのも、しらびそのさらに南の青崩や山住峠も捨てがたい、いっそ井川の山伏峠なんぞは、イヤイヤ近場でも大菩薩有り、斉木林道だってあるじゃないの、おーっと忘れていた!!日光のあの赤はやっぱり忘れちゃいけないな、それともぐっと北に磐梯は?檜原湖から山形にかけては楽しそうな道があるじゃないの・・・・・・、

と妄想は限りなく膨らむのでありました。


先日も開田高原辺りの地図を眺めていたら、長峰峠から濁河峠に至る途中に胡桃大滝という滝の存在に気づきました。近くには二本線の道が確かにありそうです。なんという道だろうか。

近くのいろんな地名をヒントに「・・・林道」と入れて検索します。そして「胡桃大滝」で検索した結果、その道が継子岳林道であること、全線ダートで通行止めであること、胡桃大滝へはケートから徒歩で2時間くらいかかること、等々が判明しました。

夢中になって探していたせいでしょうか。あっという間に1時間ほどが経過していました。

これが楽しいんですよねぇ。今晩は権兵衛峠辺りの情報を夢中で探してみましょうか。

今度の連休はどこに行けるのかなぁ。

ワクワクが続きます。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)