決断

出かける用意は万全でした。

でもでも・・・・・。

靴を履いてメットをかぶり準備運動もして、さぁ、と思った矢先,雨足が強くなりました。
うーん、もう今日はダメだ!!!!!!!!!

勇気ある決断です。
01

決めたらすぐに着替え。あきらめもつくってもんです。


本当は30日に開田高原に行くはずだったんですよ。
それが前日の仕事が忙しく,準備が間に合わずに1日に変更。しかし天気予報は下り坂。せっかく開田高原まで来て、景色が見えないのもなぁ、と思って長野方面に急遽変更。長野方面は晴れ間も出るって予報でしたから。

新幹線で長野まで行き、戸隠、大望峠、峯方峠、白馬、小熊黒沢林道、大町といったコースをやろう!!と決めていたんです。

処が持病の喘息の発作らしきものが急に出現。夜中汗びっしょりになって寝苦しい一夜を過ごしました。朝になると症状は消えたのですが、戦意消失。

準備は整っているので、それじゃあ、近場のヤビツくらいにしておこうかな、とついさっき玄関を開けると一旦止んでいた雨が再び強くなって降り始めています。

ここまで運に見放されていると、これは「今日は行かない方がいいよ」と言われている気分になって、潔く諦めました。PCに向かってこれを打ち込んでいると、台所から「止んできたよ」という声。


今回の連休、いつもよりも多く30から4日まで休みを取って一泊で開田高原、という予定はこの段階で雲散霧消してしまいました。

5,6日は晴れるって言ってます。でも5日から仕事です。涙涙の5月第1日目の朝でありました。


これを書いているうちに雨は止みましたが、今日はどこにも行かないぞ!!!!

COMMENTS

No title

MAKOさん、おはようございます。

「今日はどこにも行かないぞ」と宣言したものの、おくがたから「ただ券があるから映画に行こうよ」と誘われ、繁華街に出てしまいました。

「わが母の記」。
いやぁ,樹木希林さんがすばらしい。
それにむかし井上靖の大ファンだった私にとっては(「わが母の記」は読んでいませんでしたが)、主人公の生活環境なんかも少し分かっていたせいで、結構のめり込みました。


でもでも、映画が終わって外に出ると、なんと晴れているじゃあありませんか。

近くのスポーツ用品店でスパッツを買って帰りました。

No title

> 今日はどこにも行かないぞ
わはは。でも残念でありました。
この湿った天気、病み上がりの体では峠はきついですね。
また晴れる日もありまする。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)