こだわり

トーエイを作ったとき、こだわったところが少しだけありました。

それはシートステイの二本巻き。
学生時代から、これがかっこよく見えて、オーダーするときには是非やってもらおう、と思っていたものでした。

今結構気になっているのがボトル。
今付けているのはクリーンカンティーンの800ccのもの。ボトルケージは専用のものでプラスチック製。金属のケージは好きなのですが、ボトル本体に傷が付いてしまうのがどうもイヤなのです。
プラスチックもちょっとばかりごつい感じがしてどうかなぁ?とも思うのですが、傷が付かないだけ自分としてはアドバンテージです。

プラボトルにすれば!と言う声が聞こえてきますが、それこそ好きじゃないんですねぇ。

あとこのポンプ。
ぜファールのクラシックタイプで、結構高い圧まではいります。

皮サドルも中々いい色になってきています。
01

と、自己満足でありました。

COMMENTS

No title

こだわりと言えば・・・、

割と高級車に多いチェーンステイのゴム帯。
昔はこれがとってもかっこいいと思っていたんですが、実際に付けてみると、結構邪魔な感じがしてきてしまって・・・。

透明の分厚いシールなどの方がいい気がしてきました。

No title

自転車のこだわりは大切にしたいです。
シートステイの二本巻きはかっこいいです。
>皮サドルも中々いい色
yajirobeさんのスイフトを見ていたら、私ももう一度使ってみようかなと思いました。
B-17スタンダードと差し替え用のNITTOシートピラーを新調します。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)