相も変わらず

 久しぶりの青空。サイクリングにはもってこいです。
さぁ、どこへ行きましょう??もう9時過ぎてしまっています。じゃぁ、いつものところ。
宮が瀬です。

 手前の半原越をやった後、みやがせこをぐるり一周し帰りました。想像以上に風が強く、それにずっと向かい風ときて、最後は走るのが嫌になりました。風嫌い!!

map

 相模川にかかる「あゆみ橋」。向こうのビル街が厚木市内です。毎回走ってるんで、感激はないんですが・・・。向こうに見える丹沢の山が綺麗です。雪はあんまりないみたい。
半1

 宮が瀬湖に向かう道。今日はやけにダンプが多くって、とっても走りづらく、気分がちょっとしぼんできます。横浜の自宅からここまでちんたら走って、1時間半くらい。車さえ少なかったらとてもいいコースなんですがねぇ。
半2

 清川村役場。数少ない「村」です。立派過ぎないかい?このあたり段々と上っています。
半3

 5万分の1地図「藤沢」。もう30年以上も前のもので、あんまり役に立たない代物ですが、これが入っているだけで気分が違いますね。今日は「八王子」「上野原」それに「藤沢」を持ってきました。
半4


 さぁ、半原越頂上まで5キロ弱。標高差300m強。30分を切るところに目安を設定します。
せっせと上っていきます。取っ付きがきつく、それを過ぎると緩い勾配になることは分かっているんで、あわてずにペダルを踏みます。下から峠の切り通しが見えるようになると、もうすぐそこです。
半5


 峠の切り通しです。26分。目標クリア。風が急に強くなって、居ても立ってもたまらなくて、早々に下ります。
半6


 春はそこまで来ていました。つぼみの大きいこと。
半7

 カメラの電源が切れて、記録はこれでお終い。後はわき目も振らず、家を目指しました。
それと言うのも、小康状態だった花粉症が一気に噴出。目のかゆさが尋常ではありません。開けていられないほどです。山にきたんだから当然なんですけど・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)