薬師林道・日向林道

明日からはまた天気が悪いようです。

朝からバタバタと用事をこなし、7:30には家を出ました。

厚木から小鮎川に添って気持ちの良いダートを進みます。
早めに帰らなくてはいけないので、今日は七沢周辺の林道をやりましょう。
01


yajirobe号はクラブモデルっぽい雰囲気ですなぁ(ガードはついていないけど)。
02

細い道を拾って走ると、昔ながらの光景がたくさんあるんですね。
屋根についてる換気塔は昔のトイレには必ずといっていいほどついていました。今日は風が強かったので、勢いよく回っていました。

03


宮が瀬へ向かう道を左折して、七沢にハンドルを切ります。七沢は神奈川のリハビリのメッカなんです。

七沢から薬師林道を上り、日向薬指にちょっとお参り(今日はお彼岸ですから)。
いったん下って、今度は日向林道へ。

この急坂、参ります。
04

急坂を何とかクリアすると、おきまりのゲート。
横をすり抜けてさらに進むと、勾配はぐっと緩んで、ホイホイと息を弾ませてペダルを踏むことが出来ます。


05


遠くに相模湾まで見渡せます。

06


大山阿夫利神社にもうすぐ、というところで唐突に道は終わっていました。
日向林道の終点です。
07

引き返し伊勢原に下り、一気に家まで走りました。
ちなみにこんなコースであります。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)