弟の・・・

 11月15日から、自転車関係のブログは全てこちらに掲載いたします。
 ライブドアの「ヤジロベーのつぶやきhttp://blog.livedoor.jp/yajirobe_naka/」には、私の仕事のこと、日々のデキゴトを書いていきますので、そちらもよろしくお願いいたします。

 ブログを二つに分けるのは、やっぱり内容が異なっており、それらを一緒に掲載するのはよくないのではないか?と以前から思っておりました。
 この際「つぶや記」のほうは、完全に治療にいらした患者さんを対象にした記事にしていきたいと思っています。さらに社会の様々な出来事に対する思いも「つぶや記」の方に書いて行こうと思います。まぁ、一言で言えば、「つぶや記」は普通の人に読んでもらう記事にしていこうと思っています。

 こちらのブログは自転車の話題だけに特化していきます。よっぽどの好き者、あるいはこんなにのめりこんでいることがあるんだ、位に思っている方に読んでいただければ幸いです。



さて、当ブログの最初は、こんな話題から。


 弟から自転車のメンテを頼まれました。GIANTのクロス3400。
まぁ、そんなに高いやつではないんですが、やっぱり自転車をいじるのはとっても嬉しいです。

 分解して、フレームを綺麗に掃除。
部品の一つ一つを灯油で洗い、ピカピカになりました。
弟の要求は、ハンドルを曲がりのついたシルバーに、ステムもかっこいいものに、泥除けを付けたい、ということだったんですが、スローピングフレームにフルサイズの泥除けを付けるのって難しいんじゃ?それにロード用のブレーキワイヤーだったので、それもMTB用に交換、当然ブレーキシューも交換です。

 結構かかるかもしれませんねぇ。弟に怒られるかも・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)