ライト

 自転車のアクセサリーで結構大事なのがライト。いろんな種類の自転車用ライトが出ていますが,いまいち気に入ったものがない。価格もそんなに高くはないので,ついいろんなものを買ってしまうことになります。

 左はキャットアイの自転車用ライト。取り付け器具などもきちんとしていますが,いかんせん暗い。それに格好もちょっとねぇ。toeiにつけていますが,ややださい感じ。
 右は,今回買ったgentosの「閃」。公称90ルーメンというだけあって非常に明るいし,大きさもコンパクト。ただ電池の持ちが数時間で,一晩で終わりになってしまいます。それの取り付け器具が今のところない。今後はこれをつけたいと思っています。
 中央はサンヨーの自転車専用ライト。かっこわるいでしょ?なんかゴキブリみたいだし,がたいがでかい。明るさはまぁまぁだけどあんまりつけたくない。ヤフオクで1000円で買ったもの。サンヨーって書いてあるけど,実際はゼファール製。

ライト2

ナイトランなんて全然するつもりはないけれど,やっぱりライトはつけないとね。そんな訳でこれからも悩む部品の一つなんです。

ライト1

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)