明日は房総???

前回のブログで、少し頑張って走っている、という記事を載せたら、MAKOさんとあじこぼさんからコメントをいただきました。ありがとうございました。

今日も頑張って走り、「36分台前半だな!」と思いながらペダルを踏んでいたら、なんと37分以上かかってしまっていました。やはり37分を切るかどうかが私の現在の壁のような気がします。まぁ、レースをしている訳でもないので、そんなに気にしてはいませんが、もう少しこういう走りを続けたいとは思っています。

でも明日予定している走りは、それとは全く違った感じになりますね。

GPSにあらかじめ予定したコースを表示させ、5万の地図を見ながらその辺りの様子を感じながら走る。いつものツーリングなんですが、これも又楽しい。

明日は、燃料も持たずどこかの食堂でご飯を食べるつもりで、房総特有の林道を巡るつもりでおります。晴れるといいなぁ。

COMMENTS

No title

あじこぼさん、おはようございます。

自転車の走り方については、全く考えていませんでした。ただ自分の感じたペースで走っていく感じなんです。ここ数日、それに反してちょっと頑張っていますが、それも又楽しいものでありました。

でも私が一番楽しいのは、知らない土地の地図を調べて自分なりのコースを決める。そして実際に行ってみて、曲がるたびに地図を広げて確認する。若いときからやっているそんなサイクリングが一番性に合っている気がします。その武器としてGPSはとっても有効なものになっています。

でも一方で、あじこぼさんやMAKOさんがブルペに挑戦しているのは、とってもうらやましい気がして、いつかは!!なんて気持ちにもなっているんです。

No title

毎日走っているヒトならば頑張りたい日と流したい日があると思います。
私の場合、何種類も走行モードを作って毎日を走ってます。ヘンタイダモノ
アホくさいモードは「フルパワーでスローペースで走る」です。
のんびり力を抜いて走るのとは違います。
ストロークの遅いバタフライ泳法の感じです。
おそらくこれが一番目指している乗り方のような気がします。
かっこいいスローライドができるヒト。ああ素敵です。

No title

房総、行ってきましたよ。
どん曇りでとっても寒い房総でありました。
向かい風には苦しめられるは、地図にない新しい道が出来ているはで、地図とGPSを見比べながらの艱難辛苦のツーリングでありました。

でもそのお陰か、たくさんの林道を走破しましたよ。
明日以降にご報告しますね。

No title

天気は大丈夫そうですね。
>どこかの食堂
それも楽しみでありますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)