ちょっとばかり

今年になって、朝のお勤めを少しばかり一生懸命走っています。

毎日だいたい同じコースを14.5キロほど走っているんですが、40分を切ったことがありませんでした。ちんたら走ってるんですね。でも今年になって・・・、正確に言うと今週から少し頑張ってペダルを踏むようになって、今日は36分台で走ることが出来ました。

みなさんからみると「なんで?」と思うほど遅いのですが、私としては画期的なことで、最後の10分ほどは大腿部に疲労がたまっているのが分かるんです。

帰り着くとウィンドブレーカーを着ているので汗びっしょり。それが結構気持ちがいいんです。

もう少し、このペースを続けていきたいと思う、今日この頃なのでありました。

ただ今までの走行距離250キロ也。

COMMENTS

No title

MAKOさん、おはようございます。

>いつの間にかたくさん走っている
そういうことって結構ありますよね。うーん、ストイック・・・ですか?ウンウンと坂を上っていて、いつの間にか峠に着いたときなんかも感じますよねぇ。

No title

>新鮮
ストイックなスポーツとしての気持ちよさだと思うのです。
あじこぼさんの言う「恍惚」が「無我」だとすれば、私もわかります。
その時は集中しているのだけれど、後から思えばいつの間にかたくさん走っているみたいな。
うーみゅ。

No title

そうですか、あじこぼさんでも無理してるスピードなんですか?
ちょっとばかり安心しました。実は自分としては、かなり無理してるな!という速さだったんです。

恍惚感・・・、そこまでは行きませんが、確かにいい気持ちではありますね。この寒いのに息をハーハーさせて暖房を効かせた(といっても16度)家に戻って、「暑い暑い」を連発して、反感を買っているのさえ、気持ちがいいんです。

私も変態かな??

No title

>36分56秒
平均速度23.6km/hです!とても早いです。
私も今月石号で踏んだ日に23km/h台がありますが、相当無理しているんです。ゼイゼイ
>結構気持ちがいいんです。
わかります!
恍惚です。あはは
メリハリは長続きのオキテと思います。
「踏む」もたまにはいいですね。

No title

MAKOさん

36分と言っても36分1秒から36分59秒までありますからねぇ・・・。ちなみに今日は36分56秒でした(笑)。
もう一つ、サイコンでの距離計測していますが、あの周長もどこまで正確か?って言うのもある気がしますねぇ。
GPSも使って測ると、1~2%位の誤差はあるようです。

まぁ、そんなに厳密に測る意味はないので、自己満足と言うことでやっていこうと思います。

でもちょっと頑張って走ることの気持ちよさが少し実感できた気はしているんですよ。いつものツーリングではあっちを見てこっちを見て・・・、という感じで走っているので、新鮮なんでしょうかねぇ。

No title

>朝のお勤め
14.5kmを36分というのは、速いと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)