24回

私、ツーリングに行くたびにホームページに載せているんですが、その回数が今年は24回になりました。月に2回ペースでどこかに出かけていた訳で、結構頻繁に自転車遊びをしていたんです。

去年は21回、一昨年も21回、一昨昨年は20回でしたので、記録を更新です。震災のあった3月には一度も走っていなかったので、それを考えると随分な数字じゃありませんか。

24回のうち、ダートがあったコースは17回で、ランドナーやMTBの出撃が多かったのもうなずけます。

来年はもう少しシングルトラックを多くしていきたいと思っているんですが、もうすこしMTBが軽くなって欲しいんですよねぇ。

COMMENTS

No title

おおー!!!
そうなんですか、そんなに重いもんですか?????
知りませんでしたねぇ。早速測ってみましょう。
貴重な情報であります。ありがとうございました。

No title

> ほとんど機能していない
あら。リジットでもいいのであれば要検討でありますね。
フロントサスフォークの重さを測ってみるのも。2kg~3kg?
リジットなら重くても1kgであります。

No title

>フロントサスをリジットにすれば1キロは軽く

本当ですか?そんなに軽くなるんなら検討しようかなぁ・・・。何しろ今のサスはほとんど機能していないんで。

No title

ビゴーレ見てみました。すっきりしていて良いですね。
>13キロ弱
フロントサスをリジットにすれば1キロは軽くなりますか。
もしくはサスの軽量化。
あぁでもこれは先立つものがいりますね。うーみゅ。

No title

MAKOさん、おはようございます。

MTBの新調は考えていません。今のフレームでどのくらい軽量化できるか、考えたいと思いますが、何をするにしてもお金がかかるのでねぇ・・・・。今13キロ弱なので、これが11キロ台くらいになればいいんですが・・・。
ビゴーレという京都のブランドで、フレーム単体で6万円くらいのがあるんですが、これがどのくらいの重さか、ちょっと気になってはいるんですけどね。

No title

たくさん走られていて、すごいなぁと思っております。
MTBは新調されますか?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)