いざ鎌倉

ガッビーン!!!!!

新調したばかりのOGKのグローブ。大船近くを走っているときにコンクリートの壁に接触。あっという間にこんなになっちゃいました。結構高かったのに。

01


泣きながら鎌倉を目指します。

北鎌倉、長寿寺の横から亀が谷坂切り通しを越えます。
02

岩舟観音を横に見て海蔵寺へ。
ここの紅葉はとっても綺麗なんですが、さすがに今では全て散ってしまっていました。参拝客は結構多くて、さすが鎌倉でありますね。

今度は仮粧坂(けわいさか)切り通し。
表面が滑る坂を押し上げます。上がりきれば源氏山公園。
03


空がとっても青く、公園のベンチに座りウィンドブレーカも脱ぎます。
気持ちが良くてウトウトとしてしまいます。

所々に紅葉が残っていました。
04


05



源氏山のハイキングコースを北鎌倉方面に向かいます。
木の根や段差が多く、担ぐところもあったりして、結構ハードな道でありました。
06



北鎌倉に出て名月院通りを経て、大船に抜けました。

途中にはこんな景色も・・・。
北鎌倉美術館が売りに出されていました。
中の美術品はどうなったんでしょうねぇ。
07

40キロのポタリングでありました。

COMMENTS

No title

MAKOさん、こんばんは。

鎌倉へ行くにはどこから入っても、切り通しがあります。なかなか楽しい処なんですが、何せ休日は大混雑。平日でも結構の人出なのです。

今日もハイキングコースは元気な中高年がたくさん徘徊しており、すれ違うたびに「自転車で??すごいねぇ」とか、「こんな処も自転車で走るの?」と驚かれたり。

「いいえぇ、ただのお荷物ですよ」
「ここは担ぐんです」
など、そのたびに説明するので疲れてしまいました。

それにしてもグローブは痛かった!!!!!!!!!
今、うちの奥さんに裁縫してもらっています。

No title

>泣きながら鎌倉
わはは。悲しいところでありますが、笑ってしまいました。
修繕でありますね。

仮粧坂はすごい。
ほんとにハイキングコースでありますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)