Yajirobe号完成

Yajirobe号のレストアが終わりました。

変速機のレバー台座がフレームからとれてしまったのを機に、フレームの再塗装を行い、フリーとチェーンを新調しました。レバー台座はエボキシ樹脂で固定し、リベット止めをして再生しました。
01

ヘッド部にブリジストンの「B」をあしらい、ダウンチューブには、「Yajirobe」というロゴを入れました。
元はレイダックという車種でした(今までレダックと言っていましたが、レイダックが正解のようです)。
バーテープはビバの綿テープ仕上げ、ラグ部分は青でポイントを付けました。
02


03


新しいシマノのお買い物自転車にも付いている安いフリー。
でも今までのマエダのよりも100グラム近く軽いんです。
1111104.jpg

使いたおそうと思って、かなり無理な使い方をしていたんですが、結構丈夫なものですねぇ。

COMMENTS

No title

MAKO10さん

おかげさまで無事に復活相成りました。
普段乗りはこれで行こうとおもっちょります、はい。

こんばんは

見事に復活を遂げましたね。
これくらいの太さのタイヤなら多少荒れた道でも走れそうですね。

シマノの安いフリーは私も使っています。
で、2本のチェーンでそれぞれ10000kmずつ使用したところ歯飛びするようになりました。
チェーンよりも安いフリーですので、チェーンを交換するか我慢して使い続けるかで迷いました。
やっぱり結構丈夫でしたネェ。

No title

MAKOさん、おはようございます。

>ロゴのアップ
早速用意いたしましょう(笑)。

最近新しい部品のデビューが多いですね。
サンエクシードやアイズ辺りから、そそられるものが出てきそうです。楽しみな反面、欲望を抑えるのが大変だったりして・・・。

No title

Yajirobeさんが乗られている自転車は全部Yajirobe号でありますが、
これはリアルYajirobe号でありますね。わはは。
ロゴのアップを見たいと思う今日この頃であります。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)