ロゴの作成

プリンターの調子が悪くて中断していたロゴ。

3000円台の安いHP製のプリンターを買ってしまいました。今までのキャノンも黒だけは綺麗に出るので、モノクロはキャノン、カラーはHPで印刷しましょう。

ロゴに使う用紙はこんなやつ。プラモデルに日の丸なんかを貼るシールがありますよね。あれと同じものだと思うんです。
用紙に印刷して、水につけて剥がれたものを貼る。
01


出来上がったロゴ。
このままだと水につけると溶けてしまいます。
そこで・・・、
02


表面にクリアを吹きます。
3回くらい吹きましたね。たっぷりです。
03


クリアがすっかり乾いたら、切り取って水に浸けます。
待つこと数分、剥がれてきました。
04


ヘッド部にはブリジストンの「B」のロゴをあしらえます。
下地の青が浮き上がらないように、二重にします。
05


よし完成!!
06


同様に「Yajirobe」のロゴを貼り付けます。
07


乾いたら、フレーム全体にクリアを吹き付けて、コンパウンドで仕上げして、出来上がりです。

ウーン、なかなかいい出来じゃんか!!!!

COMMENTS

No title

MAKOさん、おはようございます。

HPの一番安いプリンターです。十分実用に耐えますが、機能的にはちょっと・・・ですねぇ。

ロゴ、なかなかいいでしょ??
自分でも予想以上の出来だと自画自賛しています(笑)。

今週中に部品を組み立てられたらいいなぁ。

No title

表面にクリアを吹くというテクニック、勉強になりますっ。

No title

>3000円台
! それは安い。

yajirobeロゴ、かっこいい。わはは。
きれいな仕上がりであります。
それどこのですかって聞かれそう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)