フレーム塗装(5)

フレームの塗装にはこんなのを使いました。

右がアルミとの親和性を高めるという「ミッチャクロン」。初めて使ってみましたが、透明でいやに粘着性があります。その上にここには写っていませんが、白のプラサフを塗って、その上にクリーム色を塗ります。
ラグには青を入れましょう。
01

プラサフを塗りました。
02


上塗りでクリーム色。
03


そして養生をし直して、
04


完成であります。リアエンドの青は余計だったかな?
05


後の作業はロゴマークでありますな!



COMMENTS

No title

あじこぼさん、こんばんは。

「Yajirobe」ということもありますよ???

>山田うどん
あまりにまともすぎるような(笑)・・・。

No title

>ロゴマークで悪戦苦闘中
あはは、と言うことは「YAJIROBE」か「yajirobe」ですね。
「山田うどん」のかかしマークをいただいてはいかがでしょうか。
かわいい自転車になります。あはは

No title

MAKOさん、こんばんは。

ねっ、おもしろい名前でしょ?私もそれに引かれて買ってしまったんですよ。実際塗ってみるとずいぶんベタベタしています。それがいいのでしょうかねぇ?

ただいまロゴマークで悪戦苦闘中です。

リアエンドの青は変だったらクリームに塗ってしまうつもりデスじゃ。

No title

ミッチャクロン!
そんなのがあるのですね。商品名がいかしております。わはは。
写真で見る限りは、とてもきれいに塗られているように見えます。
>リアエンドの青
傷防止の保護シートが巻かれているように見えなくもないです。
組みあがりで見てみたいところであります。
ロゴも楽しみです。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)