たまには奥さんサービス

9月5日と6日、奥さんと一緒に立山黒部アルペンルートと宇奈月からのトロッコ列車に乗ってきました。

ツアーでの参加だったので、まぁこんなものかな?
台風の影響があって、5日のアルペンルートは何も見えず、文句たらたらの1日でありました。

これも仕方のないことですね。

扇沢バスターミナルの掲示板。
01


黒四ダムは三回目。
前回来たときは、ここから川岸まで降りて、黒部川左岸の歩道を欅平まで歩く予定でした。ところがアクシデントで途中で引き返す羽目になりました。阿曽原温泉を楽しみにしていたんですけどねぇ。
02

雲がどんどんわいてきます。
03


晴れていれば見えたであろう大観峰からの景色。真っ白です。写真で我慢です。情けないなぁ。
04

室堂も雨。みくりが池の散策も強くなった雨脚の中、やけっぱちの雰囲気です。
幸い雨具はそれなりのものをもってきたので、問題はありませんでしたが・・・。
05


翌日の朝も土砂降り。でも出発時刻になると、青空が出てきました。
宇奈月温泉駅では、温泉噴水なんぞを見学です。だんだん晴れ間が広がってきました。
今日は大丈夫そうです。
06


さぁトロッコ列車で出発です。
07


宇奈月湖
08


鐘釣駅。
河原の温泉を見に行きます。
09


きれいですねぇ。
10


足湯です。
川底から温かい湯が沸き出しています。ちょうどいい温度。
ウーン、極楽・・・。
11


かわいいトロッコ列車です。
12

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)