八子ヶ峰と鉢伏山

8月15日から17日まで、蓼科のHさんの別荘に泊まり、周辺を走ってきました。
八子ヶ峰、そして先月行った鉢伏山、最終日に大河原峠から大河原峠林道といった計画を立てていましたが、二日目の鉢伏山の下りで転倒し、かなり広範囲の傷を負ってしまいました。翌日も背中にザックを背負うとピリピリと強い痛みが出て、Hさんには申し訳なかったのですが、休養しました。

しかし、1・2日目は距離は短いながらも十分ハードなMTB遊びができました。

ちなみにコースの紹介。
1日目
2日目は先月走ったコースのうち、扉温泉まで。

以下は後日、ということで・・・。

COMMENTS

No title

MAKOさん、こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。仕事の方は普通にしておりますよ。

八子ヶ峰の尾根は岩が多く、長く乗ることができず、少し疲れました。でも竜源橋から親湯までの信玄棒道は本当にきれいな道でしたよ。今度ぜひお越しください。

No title

>八子ガ峰
18日に白樺湖ごしに眺めておりました。

>下りで転倒
お大事にであります。
お仕事に差し支えますでしょうか?

No title

あじこぼさん、おはようございます

転倒は計算外でした。一度走ったコースだった、という油断があったと思います。でもHさんが、「最高のコースですよ」とおっしゃっていましたので、やはりいいんじゃないでしょうか。
秋の鉢伏はいいよぉ、と山荘の方が言ってました。

No title

おかえりなさい。
>鉢伏山の下りで転倒
あれあれ、大変でしたね。お大事になさってください。
私も2日目のコースをMTBで走ってみたいと思っていましたが
修行しなけば、まだ単独行では無理なようです。

>蓼科のHさんの別荘
いいなあ。リゾートの別荘!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)