フレーム塗装(2)

アルミ部分のラグ周りやレバー台座部分にシコシコとやすりをかけ、何とか塗装がきれいに除去されました。

今度は鉄のステイ部分剥離剤を塗って一気に剥がしていきます。
一度焼き付け塗装を剥がしているので、剥離剤を塗ったそばから剥がれていきます。
01

午後から、下地仕上げようの塗料と上塗り用の塗料を買ってきました。

そして帰ってから、はがれた塗装をきれいにして、ラグやブリッジ部分の細かい落ちていないところをせっせとやすりかけです。

好きじゃなきゃ、こんな手間のかかる仕事はできませんね。

来週は友人のHさんと蓼科でMTB三昧の予定。今週中に下塗りだけでも終わりたいものなんですが・・・。

COMMENTS

No title

MAKOさん、おはようございます。

自分で塗ったものは、本当に塗ったそばから剥がれていきますよ。剥がれる、というよりも溶けていく、といった方がいいような気が・・・。

>林道でありますか
友人の別荘があるんで、そこを起点に遊ぶ予定なんですが、どこを走るかは全然分からないんです。たぶん林道やハイキング道なんじゃないかなぁ?と思っているんですけどねぇ・・・。

先日いった高ボッチも、もう一度行ってみたいんですけどねぇ。

No title

暑さが戻ってきておりますね。
>一度焼き付け塗装を剥がしているので
なるほど。私も苦労してきれいに剥したフレームに自分でスプレーしたものがあるのですが、これは剥離剤で簡単に取れるのでありますね。

蓼科楽しみですね。MTBということは林道でありますか?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)