舞岡公園

午後3時過ぎから、近くの舞岡公園に行きました。
風がとっても強くて、吹き飛ばされそうです。


入り口にこんな看板も・・・。
01


園内の地図を頼りに脇道があると入ってみますが、みんな行き止まり。

こんな階段が至るところにあって、その中の一つを上っていきます。
さすがに乗っては上れないので、押しの一手であります。
02


広々としたところに出ました。

しばし風に当たってボーッといたします。
03


そこから尾根伝いにあっちこっちを回ります。
どこをはしっれいるか全く見当が付かないのですが、まぁ、狭い公園のこと、どっかに出るでしょう。

木の根っこが続くこの上りは途中で脚を付いてしまいましたねぇ。
04

1時間半程度の散歩でしたが、いい汗かきました。

これからいろんな処にある横浜市民の森に行ってみましょう。

COMMENTS

No title

MAKOさん、おはようございます。

登山道やハイキング道、公園のこんな道も、絶対的に歩行者優先、と言う思いが自転車に乗る者には必要だと思いますね。

今年の冬は尾根歩きなんぞも計画していますが、ハイカーが少ない処を探すのが一番大変ですね。

No title

先の記事ですが、大山千枚田きれいであります。
>看板
うーみゅ。でも自転車禁止にならなければいいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)