タイヤ・ガード交換

先日のあわや事故!?があったので、ここはタイヤも交換かな?と思い、ストックしてあった 23Cのツアラーを引っぱり出してきました。

ついでに細いタイヤのためにガードも交換。半日まるまるの作業になってしまいましたが、何とかかっこがつきました。今朝は初めて乗ってみました。あんまり大きな変化はない感じですが、やはり振動はダイレクトに伝わります。新しいタイヤのせいか、グリップは格段に良くなった気はしますねぇ。

これで甲州のクリスタルライン辺りを一発やろうかな?と思っているんです。

01

02


ところで、ガードをセットするときにひし形の補強板を使うつもりでしたが、なかなか見つからず、ついにほかん場所のケースの中を、全部部屋に広げて探してしまいました。そしてこんな状態に・・・。
03

ディレイラー8,フリー4、クランク6、ギヤ板数十枚、ブレーキ本体6、ブレーキレバー3、等々・・・。
何じゃこりゃ??
買ったことも忘れていたチタンシャフトのペダルなんかもありました。
使い道なんぞありゃしないのにねぇ。どうしましょ??


結局補強板は、全く別の処にありました。

COMMENTS

No title

>アルミのボトル
>ジュラのフロントハブ
お宝であります。今はブームなのですぐに買い手が付きそうです。
オークションに出した時は、ぜひお声掛けを。わはは。

No title

MAKOさん、こんにちは。

オークション!?
そうなんです。実は昔のアルミのボトルなんぞも出そうとは思ってるんですが・・・。

9速フリー、よく分かりましたねぇ。
そうです、アルテグラレベルの9速(14-25T) です。ほかにウイナーの7速、IRDの6速、シマノの6速があります。ジュラのフロントハブなんて訳の分からないものまでありますねぇ。

No title

>水が森林道に出て、太良が峠
ふむふむ。メモメモ。

>買ったことも忘れていた
わはは。
オークションか、面倒ならフリーマーケットでありますね。
写真が小さくて良く見えないですが、
9速フリーとかとても興味のあるものがあります。
わはは。

No title

あじこぼさん、こんにちは。

クリスタルラインは、いろんな分岐などもあって、コースは無尽蔵です。クリスタルラインを中心にいくつもコースを考え走りましたが、やっぱり、木賊峠から焼山峠辺りがよさげな気がします。

水が森林道に出て、太良が峠に出るのもいいですね。峠からの甲府の街並みは絶景です。

No title

>甲州のクリスタルライン辺り
私も昨年5月にクリスタルライン走りました。
あの時は増富ラジウム温泉郷から本谷川沿いを登っていったのですが楽しかったです。
http://blog.livedoor.jp/ajikoboo/archives/2010-05.html?p=3#20100506
今度は木賊峠越えで行きたいなあ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)