GPSとカシミール、そしてルートラボ

5月2・3日と二日間にわたって走ってきましたが、そのGPSのログの扱いに少々手こずりました。

単純にPCとGPSをつないで表示させたら、その前日、つまり1日のデータも含め3日分のすべてが一緒くたに表示されてしまいました。

ですからスタートが横浜でゴールが名栗湖になってしまっています。(画像はすべてクリックすると大きくなります)
01


なんだこりゃ?
そこでカシミールと接続させて、「通信」「アップロード/ダウンロードリスト」とたどり、GPSデータをダウンロードしたところ、以下のような表示になりました。
02


5月1日から3日までのGPSのスイッチが入っていた間のすべてのログが表示されています。
この画面ではすでに1日の分は、削除済みです。
03


すべてをカシミールに保存しました。
これがGPSエディタの表示。
05


「トラックの接続」機能を使って、2日分、3日分とトラックを接続しました。
3日については、二つのコースを分けています。
06


トラック名をわかりやすくしました。
07


そして各々のトラックデータをルートラボに転送しました。
少しずつ操作法も分かってきたかな?

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)