今日はお休み・・・

休みの今日は、自転車で出かけず自宅で遊びました。

仕事場を掃除した後、まずはナショナルランドナーのホイール調整。いったん緩めて再調整です。
パークのテンションメーターを手に入れたので、これも使います。
01

センターをだして・・・、はい!終了。
まぁおおざっぱですが、何とか普通に乗れますね。
02


ふとマウンテンバイクを見ると、FDのワイヤーがボロボロに・・・。交換です。
03

こんなところを通っていますねぇ。上引きというやつでしょうか。
05

ワイヤーがごちゃごちゃして嫌い!!
06


昔買い込んでいたセットを使いましょう。
04

ふーん、こうなってるんだぁ。
07


ふたを開けまして、ワイヤーを通しまして・・・。
08


途中省略、
はいできあがり。
09

このマウンテンも今年は少し仕事をさせてあげましょう。
どこがいいかなぁ、奥多摩辺りがいいですかねぇ。

COMMENTS

No title

バラツキはあるでしょうね。
僕もだいたいの目安として使っています。楽に使えるので結構重宝ですね。

でもでも・・・、MAKOさんのパークの振れ取り台がいいなぁ・・・・・・。

No title

>パークのテンションメーター
これはどうでした?手でにぎにぎではやっぱりばらつきがありますでしょうか。

>ワイヤーがごちゃごちゃして嫌い
わはは。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)