手袋

朝7時前に家を出ると、やはりめちゃくちゃ寒いのです。

上下にウィンドブレーカーをつけて、スキー帽に耳当て、首にも巻いて足にも・・・、と準備すると寒さはほとんど感じないのですが、指先と足先はどうにもなりません。

今まで手袋はこんなものを使っていました。
左:今年になってダイクマで買った900円のフリース製のもの。
中:2年前にワークマンで買った650円のもの。シンサレートと書いてあったので。
右:家内の従兄弟が持っていた革製の普通の手袋。捨てるのならば使う、といって何年も使っているもの
01

指切り手袋では寒くなってくると、この赤いやつを使っていたのですが、さすがに今の時期では指先がびんびんにいたくなってしまいます。それにこんなになっちゃってるから・・・。
02
指が飛び出してきてしまって。

そこで買ったのが、真ん中のやつ。去年まで何度か使ったのですが、やはりそんなに寒さは変わらず、その上汗をかくと中が湿ってしまい余計冷たくなってしまいます。

モンベルまでいって自転車用の手袋を物色したのですが、あまりの金額に尻込み。ダイクマに行ってスキー用の手袋をゲットしようと思うも、厚くてごわごわしている気がして、操作性に一抹の不安も・・・。

というわけでまたもや安物買いの銭失い、になってしまいました。
今回買ったものは、フリース製で肌触りはとてもいいのですが、やはりこの寒さでは痛くて痛くて・・・。

というわけで、理想の手袋にはなかなか巡り会いません。お金さえ出せばいいのかもしれませんが、買ってから後悔するのもいやですものね。やはり自転車用のものがいいのでしょうねぇ。
OGKとかパールイズミとか・・・。ウーン。

COMMENTS

No title

MAKOさん、こんばんは。

薄手のスキー手袋ですかぁ。それにも食指が動きますねぇ。
私にとって手袋に5千円近くかけるのは、大英断なんです。だからついつい・・・ねぇ。

No title

>指先がびんびん
わはは。わかります。
赤い革の手袋は、使い込んであっていい感じであります。
OGKのKG-8Wも良さげであります。

私は春先のスキー用グローブを使っております。
薄手でゴワゴワせず、風を通しにくい素材が使われていて、
なかなかに快適であります。
通勤時はあまり汗をかかないので、ちょっと厚めのものを使っております。
ちょうどいいグローブ選びも難しいですね。

No title

あじこぼさん

情報ありがとうございました。
8Wと9Wがあるんですねぇ。
やっぱり一度手にとって確認しないとだめなかなぁ。

と悩むのであります。

No title

お買いになるならここをオススメします。
http://www1.kcn.ne.jp/~jitensya/ogk-g.html
30%OFF+送料630円で4893円です。
あはは、ここは丁寧で安いのです。

No title

wheelさん、おはようございます。

とんでもない!!こちらこそ失礼しました。
これからもよろしくお願いいたします。

指先が痛くない!!
これが欲しかったんですよ。今使っているのも日差しがあって、そこそこの気温の時は何の問題もなく使えるのですが、早朝の寒さには役に立たない気がしています。

KG-8W・・・、いろんなところで高評価が出ていますよね。
そうかぁ、娘に誕生祝いで買ってもらおうかな(笑)。

No title

こんばんは。
先日はあじこぼさんトコで失礼いたしました。
私は冬用グローブに今期からOGKのKG-8Wを使ってるのですが
先日、雪の中走ったのですが蒸れず指先も痛くなず使えました。
耐久性がまだ判りませんが、今のところ3ヶ月ほぼ毎日使ってますが大丈夫そうです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)