サイクリングの服装は?

 私のブログって、あんまり見る人はいないんですが、見ている人に聞きたいナァと思って・・・。

 これは、8日に金山志賀坂林道に行った時の服装です。
下着はユニクロのヒートテックの上下、ユニクロのネルのシャツ、ヨーカドーのトレーナー、その上に寒ければユニクロのウィンドブレーカー。下はユ二クロのスリークォーターパンツ、これより値段の高いニッカホース。手袋は妻の従妹のお古の革製のもの。もちろんスポーツ用ではありません。

10

自転車専用の服装の方が汗や乗り心地もいいのは、多分そうなのでしょうが、どうしてもあのカッコが出来ません。高いのもありますし、あのピチッとしたパンツはどうも着れないんですねぇ。

こんな私にも着れるような、機能的な服装ってありますでしょうか?

まぁ、上記の格好に特に不満もないのですけどね。

COMMENTS

No title

MAKOさん
早速のレス、ありがとうございます。
おじさんにはユ二クロは必須です!!山用のウェアも結構値がはるので、やはりユニクロの価格は魅力的です。
ウールのニッカポッカとニッカホース、それにスエードのジャケットで、ハンチング・・・、こんな英国紳士風スタイルで、サドルバッグを付けたクラブモデルに乗って、横浜みなとみらい辺りをビューッと走って見たいですねぇ。

No title

ユニクロ率がすごいです。わはは。
私は服装についてどうこう言えるセンスは持っておりませんが、
秋冬の服装は重ね着が基本だと思っておりますので、
yajir0beさんの重ね着に納得であります。
私の場合は、山に登るときのウェアがあるので、それを自転車にも流用しています。
距離走るときは、アンダーにスキンズ(下だけ)。それにポケットのたくさんついた短パンを重ねてはきます。ニッカホースといっしょで、足元すっきりするのがいいところです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)