休日は仕事

自営業の身になって、はや25年。以来土・日は(特別の用がない限り)仕事になりました。
こども達が小さい時は、自分の都合に合わせて、学校を休ませて遊びにいったものです。
学校より家族の方が大切だったからなんですが・・・。

そんな生活が当たり前の我が家で、自分に異変が生じています。

それは頻繁に他の方のブログを見るようになったせいだし、もっと根本には自転車にはまってしまったせいなのです。「オレも一緒に走りたいなぁ」なんて思う事が最近多くなり、複数で走っているレポートを読むと、一人もいいけどたまには皆で走りたいなぁ、とも思うようになったんです。

来年は少し土日を休みにしようか、でも収入が・・・。

あぁ、月曜が定常的に休みの人っていないかなぁ。

おーっ、と。こんな繰り言を書いていたら、仕事の準備の時間になりました。

ぼやきで始まった日曜日です。
これも多分明日が雨模様の予報だからじゃないかと・・・。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)