本格的な輪行

今度の連休(といっても私のは11、12日なんですけどね)、会津、檜枝岐方面に行こうと思っています。紅葉はまだでしょうが、それは仕方がありません。

いつもはガード無しのレダックで輪行しているんで、駅で3分程度であっという間に分解組み立てが出来ちゃうんですが、今度持っていこうと思っているのは、このあいだ出来たナショナルランドナー。塗装がはがれないように慎重にしなければいけないことと、ガードを外したヘッド抜き輪行という正統派に挑戦しようと思っています。

さっきちょっとやってみたんですが、フレームに傷がつくのが怖くって、ついビビってしまい、却ってぎこちない作業になってしまいました。このままだと駅で10分以上かかるかも知れません。

まぁ、あと数日ありますから、もうちょっと工夫してみましょうか。

COMMENTS

No title

ウーン、そうなんですよ!!
今日もやってみたら、15分近くかかっちゃった!

いつかは傷つく運命ではあるんですが、やっぱりねぇーー。

No title

>フレームに傷がつくのが怖くって
わはは。塗りなおしてまだピカピカですもの。

ちょうど、天気が回復するタイミングになりそうですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)